人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCパワーアップと不安定だった原因

CPUをCeleronDからPentium4にパワーアップしました。
やっぱり、体感速度が全然違います!!
動きが早い、早い!いい感じです。安く手に入れられたので、お買い得でしたよ!

後は、グラフィックボードをケチってしまったんで、パワーアップしたいなぁー
まっ、全然使えないわけではないので、いますぐというわけではないけど。

以前から、普通の動作は快調だったけど、動画再生になるとコマ落ちすることが多かった。
これは、マザーを865チップから915チップに変えてから、顕著になっていた。
CPUは同じCeleronDを使っていて、865チップのときは全然、不具合はなかったんですよ。

原因はどこだろうと思っていた。どうやら、CPUのパワー不足?だったみたい。メモリーをDDRからDDR2に変えたのも、原因の一つかなぁ。
最初はグラフィックボードの相性かなと思ってたけど、CPUが要因だったとは・・・・。

自作を始めて、6年ぐらいになるけど、まだまだ知らないことがいっぱいですな、パソコンは奥が深い!
by rasukaru1984 | 2005-12-07 18:51 | 趣味


<< ストレスの溜まった一日 アニメ2 >>