人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC製作の依頼&ミニ帰省

先週、実家が栃木にある、大学の友達から、「パソコンを製作してほしい」との依頼が来た。

で、昨日、さっそく、アキバにいってPCパーツを買い揃えて、夜に友達の実家にいった。
そして、そこでパーツをくみ上げて、PC完成!まではよかった。

が、そのあと、OSを入れようとすると、なぜか電源が落ちてしまう現象が・・・・・・
「えっ、どうして??」、いろいろと原因と思われる箇所を調べてみるが回復しない。

そんなことをやっているうちに、夜中になっていて、パニック寸前になっていたときに、ふと気づいた。「もしかして、CPUとクーラーがうまく合わさっていないのではないか?」と。

結果、原因はそこにあって、実はCPUの熱暴走で電源が落ちていたのでした・・・・・。ちょっと、情けないと感じた瞬間でした。いったい、いままでの苦労は一体?かなり、疲労が溜まった、PC製作でした。

そして、今日、自分の実家が近かったので、4~5時間でしたが、実家にミニ帰省しました。

でも、あと1週間ぐらいで、年末年始で帰省するんで、ただ寄っただけでしたけどね。
by rasukaru1984 | 2005-12-18 22:47 | 日記


<< 履歴書! また、体調不良 >>