やっかいな法律 PSE法

PSE法とは、電気用品安全法という法律で、PSEと書かれたマークがない電気用品は今年4月1日から販売がいっさいできなくなるという法律です。

つまり、PSEマークがついていない電気用品は中古買取もしてもらえず、だたのゴミ(正常動作に関係なく)になってしまうということなんです。みなさん、家の中の電気用品をぜひ調べてみてください。

2001年以前に製造された電気用品は、100%ダメだそうです。なぜなら、この法律が施行されたのが、2001年だからです。今までは猶予期間ということだったそうですよ。つまり、2001年以降に製造されたものは、ほぼ大丈夫ということですね。

まったく、政府はいつも、法律が施行される直前になって、国民に大々的に知らせるんで、腹が立つ!まったく、国民をバカにしてるしか思えない!!
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-03-01 00:01 | 日記


<< 地獄のようなバイト 就職とは >>