HDDクラッシュ??

昨日、メインPCのデータ用に使用していたMaxtor製ハードディスクのデータが突然、すべて消えた!!

一瞬、何が起きたのか、信じられなかったが、本当にデータが飛んだ・・・・
実際、この現象が起こる直前から、反応がやけに鈍くなってたんで、何か嫌な予感がするとは思っていたが、まさか、本当になるとはねぇー

で、もうこのHDDは駄目になったかなと思って、いろいろと検査してみると、特に異常はなく、正常との反応が出たんで、どうやら、自分の勘では、ウィルスが関係している模様。

なんとか、データ復元ソフトを手に入れて、データの救出を開始!!これが、ほぼ一日かかった・・・・・たしかに、200GBのHDDだからなぁー

で、8割ぐらいは復元できて、復元できなかったデータは知り合いから、かき集めることにして、なんとか復旧・・・・

HDDも正常みたいだけど、不安なんで、早急にバックアップを取っておいたほうがよさそうです。

おかけで、徹夜で作業してるんで、体調最悪ですわ・・・・
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-11-14 20:51 | 趣味


<< 具合が悪い お買い物 >>