カテゴリ:日記( 219 )

気温の差が・・・・

この時期は、天気が周期的に変わって、気温の差が激しい!!

昨日は夏みたいな天気だったのに、今日は一転して曇りのち雨。
おそらく、10度くらいの差があるみたいで、これでは、体調を崩しても仕方がないっすよね。

自分も今朝は、体調がよくなくて、午後まで寝ていました。
体調管理は重要だと分かってはいるけど、なかなか難しい。

今週はあまり天気が良くないみたいなんで、洗濯物などは注意しておかないと。

今日はこんな感じで、ではでは。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-09-11 18:37 | 日記

暑い!

今日は、昨日とまったく逆で、すごく暑い!!

真夏に逆戻りって感じで、家にいるのが暑くてきつかったんで、クーラーの効いた場所に避難。
もちろん、自分の部屋にもクーラーはあるが、せっかくの日曜日なんで、出かけることに。

都内の某所に到着!!外は暑かったけど、店の中はクーラーが効いてて、快適!!いろいろ買い物をして、帰宅。

本当に暑い一日でした・・・・・。うーん、かなり平凡な文章だなぁ。まっ、いっか!
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-09-10 22:30 | 日記

久々の雨

今日は、ひさびさに雨・・・・・。

昨日が暑かったんで、涼しくなってよかったかなって感じですが。

先週の話になるが、先週末の夜に駅前で用事があって、その帰宅途中(原付で)に、先がカーブしている道の手前に、作業中という看板をつけたトラックが止まっていて、自分はてっきり、道路工事でも始めるのかと思い、そのまま進むと、カーブを通り過ぎたところで、みごとに飲酒検問をやっていた。 一瞬、「うまくやるなー警察は」とぽつりとぼやいてました。

自分はお酒は一滴も飲んでいないんで、警官に息を吹きかけて、無事にOkが出て、通過。今度からは、あの道を夜はあまり通らないようにしようーっと。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-09-06 16:01 | 日記

akiba

今日は、秋葉原に行ってきました。

行った理由は、メインPCのOS用に使ってるHDDが5年も経ってて、速度も遅いタイプだったんで、現行品に変えようと思ってです。

いやー、土曜日で人が多いこと・・・・。でも、そんなに暑くなかったから、いろいろな店を見て回りましたよー!

購入品は、HDDとキーボード。HDDは320GBのSATAタイプの物が、アウトレット品でかなり安く売っていてラッキーでした。キーボードは、気に入っていたものがあったので、数店舗を見て回って、一番安い店で購入。

c0061338_23235992.jpg


ほかにも、ほしいなぁーと思ったものもあったけど、行くのが午後になってしまってたんで、時間がなく、断念・・・・。

明日も行こうかなっと、少し思った自分でした。

ではでは。

追伸、夕方に秋葉原近くで火事があったみたい。自分も、煙がもこもこ出ているのを発見。けっこう焦げ臭く、一時、騒然となってました。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-09-02 22:50 | 日記

デジカメ

あと、学生生活も半年で終わりになるなーと、ふと考えていたら、今住んでいるところや、よく立ち寄るところをでデジカメで画像を残しておこうと考えつきました。

デジカメも新しいものにしたんで、ちょうどいいかなと思ってます。

今日から少しずつ撮っていこうっと!!

週末は都心のほうに出かけようかと思ってます。

しかし、雨は嫌だな。一日中、家に閉じ込められるし・・・・・
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-09-01 14:32 | 日記

はがき

数日前になるが、内定先企業から暑中お見舞いのはがきが届いてました。

で、なんと、手書きでした。てっきり、機械で印刷したやつだろうと思ってたんで、正直びっくり!

内定先の企業に対して、自分の中の好感度がアップしました。

次の集まりは10月の内定式!少し、わくわくしている自分でした。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-08-31 22:50 | 日記

天気悪い・・・・

洗濯物を干そうかなっと思ったら、今日の天気は曇りときどき雨・・・・

昨日までは晴れてたのになぁー、がっかり><

まぁ、仕方ないっすね。部屋でごろごろしてようっと!

あと、大学の前期分単位の取得状況が発表されて、無事、全単位取得できてました。
一安心!!卒業も問題なさそうです。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-08-30 15:07 | 日記

八王子に帰還

昨日、実家から八王子に帰還しました!!

実家では、就職後の通勤で車を使うんで、車の運転をしてました。おかげで、運転の腕もかなり上達した感じです。

もう少ししたら、自分の車を購入しようと思ってます。

最後の夏休みも残りわずか・・・・、残りの日も有意義に過ごそうっと。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-08-29 12:13 | 日記

実家

かなり、久しぶりの日記になってしまいました。

単に、サボってしまっていただけだけど・・・・・

実家にまた、帰省して、予定通り、目の定期検査を受けに、地元の大学病院に行ってきたけど、これが時間がかかるかかること・・・・・、いつも、朝一でいっても、お昼ぐらいまでかかる。

これといって、悪いところもないという診断結果だったんで、一安心。

話は変わるが、毎日、家族の足に使われて、車の運転がけっこう上手になってきました。
早く、自分の車が欲しいところだけど、もう少し後になりそう。

と、まぁ、こんな感じで、生活してます。

来週あたりには、八王子に戻る予定です。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-08-17 14:03 | 日記

懇親会

今日は既に、内々定をいただいている企業の内定者懇親会があり、行ってきました。

人数は40名ほどで、各テーブルに7~8人が座る形になって、雑談などをしたあとに、自己紹介ゲームをやりました。これは、1人ずつ順に前の人の名前を言っていくという内容で、最後の人は、始めの人から、ひとつ前の人までの名前を言わなければならないんで、きつかったと思った。自分は、幸いにも、中盤だったので、数人の名前を言えばよかったんで、一安心。

そのあとに、社員との懇談をして、今後の日程や内定通知書授与をして、2時間半ほどで終わりましたが、いろいろな話が聞けて、不安な点も解消できて、楽しかった。

で、また、明日には実家に帰省します。その理由は、年に一度の目の定期検査を受けに行くためです。8月下旬には、戻ってくる予定です。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-08-05 22:40 | 日記