カテゴリ:就職活動( 17 )

就職先決定!

就職先をホームセンター業界トップのC社に決めました!!

これで、就職活動は本当に終了できて、一安心。

あとは、残りの大学生活(学生生活)を有意義に過ごしていこうと思ってます!

ふぅー、肩の荷が下りてリラックスできそう。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-06-05 16:28 | 就職活動

就職先・・・・

今、就職先をどの企業にしようか迷ってます。

ホームセンター業界No.1の企業と、ショッピングセンター業界上位(スーパーセンターだと国内トップ)の企業の2社で迷ってるんですよね><

実はこの2社は、ある企業グループ内の会社なんで、どちらに入社しても、企業理念や考えていることは同じなんですよ。しかも、共同出店もしているんで。

ただ、扱っている商品が違うだけなんですがね。

うーん、どうしようー??
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-06-02 15:25 | 就職活動

3社目の内々定!

今日、ホームセンター業界No.1のC社から最終面接の結果がメールで来て、合格で見事、内々定を獲得!

実は、2週間後にメールで連絡ということだったのですが、その2週間後が先週の土曜日で、その日にメールが来てなかったんで、たぶん不合格だろうと思っていたんで、正直、びっくりしてます。

まっ、これで、就職活動は無事に終了!あとは、どの会社に就職するかを決めるだけです!
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-05-29 20:08 | 就職活動

就活ニュース

前にも、書きましたが、地元でショッピングセンターを展開している企業の最終選考の結果が来て、見事、内々定をいただきました。

これで、2社目の内々定。あと、もう1社、最終選考に進んでるんで、その選考の結果次第で、就職先を決定しようと思ってます。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-05-05 22:57 | 就職活動

就活ニュース

ここ最近の就活ニュースは、暗い話ばかりになっているけど、昨日・今日とホームセンター業界の一次選考の結果が来て、業界トップのC社は合格!業界12位のS社は不合格でした。

自分では、C社は落ちたかなと思ってたんで、結果が逆になり、面接は企業によって、見ているところが違うんだなぁーと、つくづく感じました。

まっ、両方とも不合格ではなかったんで、一安心ですがね。

来週末にK社の最終選考である最終面接があるんで、全力で頑張ってきます!!
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-05-02 13:48 | 就職活動

就活ニュース

先週、地元の企業の2次面接を受けてきたんですが、今日、その結果が郵送とメールで来て、合格してました。

この2次面接は自分だけ、やけに長かったんで、どうなんだろうかと思ってたんですが、いい結果が来て、すごくうれしい!

次の3次選考が最終選考になるんですが、これがレポート提出なんですよ。

しかも、2枚あって、その8割以上を書くことと規定があって、けっこう、きついレポートなんすよ。

題は、それほど難しいものではないんで、頑張って仕上げようと思ってます!
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-20 15:29 | 就職活動

就活!

今日は、地元でショッピングセンターを中心に展開している企業の2次面接を受けてきました。

本社で面接をしたんですが、その本社のかなりの広さにびっくり!

それと、面接官から、いろいろと質問されて、30分以上面接してた感じで、他の人が短時間で終わってたから、なぜに自分だけこんなに時間かかったのか、よくわかりませんでした。

まっ、なんにしろ、あとは、良い結果を願うだけですが。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-15 21:50 | 就職活動

就活ニュース

今日は、K社の最終選考(最終面接)を受けてきました。

実感としては、かなりアピールできたと思っているんで、内定が出てくれることを祈るだけって感じです。

最終面接は個人面接と選考手順には書いてあったんですが、なぜだか、受験側が2人で、あれ?と思ったんですが、逆に、もう一人いたんで、楽な気持ちで受けることができて、結果的には良かった!

絶対に、この企業に入りたいんで、絶対に内定を勝ち取る決意です!
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-13 16:27 | 就職活動

就活ニュース No.5

今日は、秋葉原に本社があるパソコンショップの2次面接を受けてきました。

出来は、はっきり言ってよくないと思います。
この企業は面接が圧迫面接で、予想してない質問が多くて、1つ答えることが出来なかった質問もあったぐらいで。その質問では、適当な答えをして苦労するよりは、正直に答えたほうがいいと思って、正直に「考えていませんでした」と答えました。

なんで、おそらく、選考落ちすると思ってます。今までは、すぐにくよくよしてたけど、次に向かって頑張ろう!って切り替えができてるんで、自分自身、少しは成長したのかなぁ。

これも、最終面接で見事に落ちたのが、変な自信になってるみたいだけど。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-03-14 21:32 | 就職活動

就活ニュース No.4

最終面接まで進んでいた企業ですが、落ちました。

落ちたことは仕方ないんですが、その面接のやり方に正直言って、腹が立ちました。

面接の最後に、握手をしてきてくれたんですが、これって、誰であっても、良い方向に考えますよね??

はっきり言って、この握手は面接ではしてほしくないです。どう考えても、これは出来たって勘違いするし、期待を持つ。で、選考は落とすというのは、その企業に強い不信感を感じると思うんですよ。

自分も正直言って、この企業はいい会社だなと思っていたんで、今は強い不信感でいっぱいです。

就活をしてる人へ、企業は面接で会社の本当の中身がわかると思います。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-03-10 00:19 | 就職活動