<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年末

実家に帰省してからは、のんびり過ごしています。
のんびりしすぎてるかなって感じもありますがね・・・・・

やることはたくさんあるんで、あんまりのんびりしてる時間は実はないです。

でも、のんびりしたいのが人間ですかね。

今は、やろうと思って、やってなかった年賀状作成をしております。
[PR]
by rasukaru1984 | 2005-12-29 14:08 | 日記

帰省

昨日から、群馬の実家に帰省してます。

そして、毎年恒例の年賀状作りが待っているんですよ><

あと、就職活動関係のこともしなくてはならないんで、大変です・・・・
[PR]
by rasukaru1984 | 2005-12-25 16:17 | 日記

クリスマスイブ

今日は世間ではクリスマスイブという一日だけど、自分はただの平凡な一日です。

特に行くところもなく、家でごろごろ・・・・・
毎年、こんな感じなんですがね。

で、あと、群馬の実家に帰省します。群馬は寒いかなぁー??
[PR]
by rasukaru1984 | 2005-12-24 11:19 | 日記

祝日

今日は祝日。でも、家でごろごろしてます。
その理由は、体調が良くないからです。朝起きたら、頭痛がひどくて><

でも、明日には実家に帰省するんで、部屋の片付けと、帰る準備しないとなぁー
[PR]
by rasukaru1984 | 2005-12-23 15:03 | 日記

会社説明会&選考会

今日は100円ショップ最大手企業の会社説明会にいってきました。

場所は渋谷フォーラム8。初めての会社説明会だったんで、かなり緊張しました><
でも、その企業のことがよくわかったんで、よかったかな。

選考会はエントリーシートを書いて提出だったんで、自分のことを思いっきり書いたけど、
次の1次面接に進めるとうれしいけど。

その結果は2週間後にメールで知らせるとのことだそうで、期待半分不安半分って感じですよ。

来月からは会社説明会が増えてくるから、その事前練習ができてよかった。
[PR]
by rasukaru1984 | 2005-12-21 23:50 | 日記

履歴書!

今日は明日の100円ショップ最大手企業の会社説明会に提出するための履歴書を書いています。これがなかなかうまく書けないんですよね><

今日は夜遅くまで、履歴書と格闘ですよ、頑張るぞー!!
[PR]
by rasukaru1984 | 2005-12-20 18:54 | 日記

PC製作の依頼&ミニ帰省

先週、実家が栃木にある、大学の友達から、「パソコンを製作してほしい」との依頼が来た。

で、昨日、さっそく、アキバにいってPCパーツを買い揃えて、夜に友達の実家にいった。
そして、そこでパーツをくみ上げて、PC完成!まではよかった。

が、そのあと、OSを入れようとすると、なぜか電源が落ちてしまう現象が・・・・・・
「えっ、どうして??」、いろいろと原因と思われる箇所を調べてみるが回復しない。

そんなことをやっているうちに、夜中になっていて、パニック寸前になっていたときに、ふと気づいた。「もしかして、CPUとクーラーがうまく合わさっていないのではないか?」と。

結果、原因はそこにあって、実はCPUの熱暴走で電源が落ちていたのでした・・・・・。ちょっと、情けないと感じた瞬間でした。いったい、いままでの苦労は一体?かなり、疲労が溜まった、PC製作でした。

そして、今日、自分の実家が近かったので、4~5時間でしたが、実家にミニ帰省しました。

でも、あと1週間ぐらいで、年末年始で帰省するんで、ただ寄っただけでしたけどね。
[PR]
by rasukaru1984 | 2005-12-18 22:47 | 日記

また、体調不良

また、体調が悪くなってしまいました。

今回はかなり具合が良くなくて、大学の講義中に頭痛がひどくて、かなり辛かった><

今日は早めに寝て、体調直さないと・・・・
[PR]
by rasukaru1984 | 2005-12-15 22:51 | 日記

企業研究&履歴書

今日は、来週に100円ショップの最大手企業の会社説明会&選考会があって、参加しようと考えているんで、履歴書を買ってきました。

アルバイトで履歴書を書いたことはあるけど、就職で履歴書を書くのは初めてなんで、うまく書けるかなぁ><

悩んでいても仕方ないので、がんばらないと!

あとは100円ショップ企業の業界研究もして、企業のことをよく知っておかないといけないんで、やることがたくさんありますよ。
[PR]
by rasukaru1984 | 2005-12-13 23:20 | 日記

毎日就職EXPO

今日は東京ビックサイトで開催された毎日就職EXPOに友達と行ってきました。

やはり、みんな、就職意識が高くて少しびっくり!!

でも、自分もかなり就職意識が高くなってきたんで、行って正解でしたよ!

400社以上の企業が来ていて、自分は12~13社のブースに入ったけど、どの企業も、好印象で、絞り込むのが大変になりそうなほどでした。

やはり、就職活動は早く開始することが重要なんだなぁーと感じた1日でした。
[PR]
by rasukaru1984 | 2005-12-12 22:03 | 日記