<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

My PCプチ改造

今日は、我がメインPCのプチ改造を慣行!!

内容は、今、話題になっているSkypeをしやすくするために、背面にあるオーディオ端子を分配器を利用して、前面に持ってきて、端子の抜き差しを簡単にできるようにしました。

これで、いちいち、背面に入り込んで、端子を差し替える手間が省ける。

あとは、マザーボードをMSI製から、ギガバイト製に変えたい!!
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-30 20:10 | 趣味

大学

今日は、地元企業の最終選考であるレポートを仕上げて、郵便局に行って、郵送してきました。

で、その足で、大学で所属しているクラブの新歓活動に行きました。

すると、案の定、入部の意思を示している1年生2人が、来ていて、同期からHTMLのことを学んでいました。この2人は、かなり積極的な子なんで、自分も頑張らなくては!と刺激を受けています。

しかも、2人は、自分に自作PCのことについて勉強会をしてほしいと懇願してきていて、やることになりました。さて、どういう感じでやろうかと考えないとなぁー

と、まぁ、こんな感じで、就活がうまくいかずで、落ち込んでいたんですが、今日は、1年生やクラブから元気をもらったんで、前向きに考えていけそうです。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-28 22:59 | 日記

就活&大学

今日は、あるホームセンターを経営している企業の1次面接に行ってきました。

これが、かなり遠い場所で、片道3時間かけて、在来線で4回くらい乗り換えて到着するところで、かなり、疲れた・・・・。

面接では、いい感じで話が出来たから、通過できると思ってますがね。

で、大学に戻ってきて、クラブの新歓活動に顔を出したら、1人新入生が見学に来てて、即、入部を決めてました。これには、自分もびっくり!!

今年の1年生は、積極的ですわ。

なんだかんだで、第一志望の業界の選考がほぼ全滅して、完全ブルーになってる自分だけど、徐々に普段の自分に戻していこうと思ってます。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-28 12:54 | 日記

就活ニュース

今日、K社の最終面接の結果が来て、不合格!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何もかもが終わったと思った瞬間でした。

以上、終わり。

首つり自殺したい心境・・・・・・。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-26 15:53 | 日記

MyPCの調子が・・・・

最近、メインPCの調子があまり良くなかったんですが、今日は最悪!

動作がかなり不安定になって、再起動の嵐・・・

一応、PCケースのサイドパネルを開けて起動させたら、少しは調子が良くなったみたい。

まっ、でも、調子が完全に良くなったわけじゃないんで、マザーボードを変えないといけないかなと、考えてます。Intel945チップのものに。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-25 15:52 | 趣味

クラブ

今日は、大学で所属しているクラブの新歓活動に顔を出してきました。

とは言っても、けっこう顔出してるんで、なんなんですがね。

今年の1年生は、大学の全クラブに対する意気込みが強いみたいで、これまでに、うちのクラブにも、5人が見学に来てくれました。去年が散々な結果だったんで、驚きですよ。

そのうち、1人が入部の意思を示しているんで、まずは1人ゲット!!

ほかの4人も入部してくれると、うれしいんですが、そううまくはいかないかなー。

と、まぁ、今日はこんな感じでした。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-24 22:27 | 日記

就活ニュース

先週、地元の企業の2次面接を受けてきたんですが、今日、その結果が郵送とメールで来て、合格してました。

この2次面接は自分だけ、やけに長かったんで、どうなんだろうかと思ってたんですが、いい結果が来て、すごくうれしい!

次の3次選考が最終選考になるんですが、これがレポート提出なんですよ。

しかも、2枚あって、その8割以上を書くことと規定があって、けっこう、きついレポートなんすよ。

題は、それほど難しいものではないんで、頑張って仕上げようと思ってます!
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-20 15:29 | 就職活動

マイホームページ作成・・・

今、マイHPをコツコツと作成してます。

でも、なかなか、コンテンツが思いつかなくて、日記ぐらいしかなく、どうしたものかなぁー

とりあえず、いつまで公開するかも不明だけど、来てみてください。

http://www.geocities.jp/bigrasukaru/
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-17 23:47 | 趣味

就活!

今日は、地元でショッピングセンターを中心に展開している企業の2次面接を受けてきました。

本社で面接をしたんですが、その本社のかなりの広さにびっくり!

それと、面接官から、いろいろと質問されて、30分以上面接してた感じで、他の人が短時間で終わってたから、なぜに自分だけこんなに時間かかったのか、よくわかりませんでした。

まっ、なんにしろ、あとは、良い結果を願うだけですが。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-15 21:50 | 就職活動

プチ帰省

明日、地元の企業の2次面接を受けるために、今日、実家にプチ帰省します。

といっても、先週も就活関連で帰省してたんで、帰省という感じはしないが・・・・

まっ、本社での面接なんで、それなりに期待されているのかなと、自分勝手に思ってます。

精一杯頑張ってきますわ。
[PR]
by rasukaru1984 | 2006-04-14 14:49 | 日記