涼しくなってきた今日この頃

最近は、急に涼しくなってきましたよね!

秋本番って感じですが、どうも、今週に入ってから、体調が良くありません・・・・・・

気温の変化に体が対応しきれていないようで、なんだか、身体が一気に歳を取ってしまったのかなぁー
[PR]
# by rasukaru1984 | 2006-10-18 18:28 | 日記

PCメンテナンス

今日、メインで使用してるPCのOSを再インストールしました。

その理由は、どうも最近、OSの状況が悪く、いろいろと不具合が出ていたから。

もちろん、今度からは、ウィルス対策をしっかりしようと思ってます。今までが、微妙だったんで。

PCは奥が深い!!これが楽しいんですがね。
[PR]
# by rasukaru1984 | 2006-10-18 02:11 | 趣味

帰還

いやー、先週末はいろいろとあって、日記が書けませんでした。

実は、実家の方でPC修理の依頼があって、プチ帰省してたわけですがね。

今週もいろいろと忙しい一週間になるけど、頑張れ!自分!
[PR]
# by rasukaru1984 | 2006-10-17 17:18 | 日記

Windows Vista RC1

数日前にダウンロードしておいたWindows Vista RC1を予備でとって置いたHDDにインストールしてみました。

インストールに1時間ほどかかったが、これはHDDの転送速度が遅いのが原因。
で、使用してみた感想としては、グラフィックがかなりきれいで、日本語のフォントも丸みを帯びていて読みやすかったのが良かった点。
悪い点としては、Vista自体がかなり重い感じで、それなりに高性能PCでないと快適に使用するのは厳しい感じです。さらに、いちいち、確認のメッセージが出て、正直、うざい!

自分のPCももう少し、性能を上げないと、(特にグラフィック能力)快適に使用するのは厳しいと感じました。

もう少し、性能の低いPCでも、快適に動くといいんですが・・・・・・・

c0061338_22302460.jpg

[PR]
# by rasukaru1984 | 2006-10-11 19:16 | 趣味

大学祭終了

無事に大学祭も終わり、通常の状態に戻ったわけですが、この先は、就職先企業の内定式でいただいた書類を丁寧に書いて、期限までに提出しなければならない作業が残ってるわけです。

さらに、資格の通信教育も受けてもらいたいらしく、この機会に受けてみようと思っているけど、忙しさはこれからも続くようですがね・・・・・・・・
[PR]
# by rasukaru1984 | 2006-10-10 22:50 | 日記

大学祭初日!

今日は、うちの大学の大学祭初日です。

天気も晴天で、申し分ないコンディション!でも、意外にお客さんが少なかった。
晴れたのにどうして??

と、そんなことを考えつつ、大学祭は始まったわけですが、今日はうちの家族が地元から、車で大学祭を見に来てました。いろいろと、案内をしつつ、自分が所属しているクラブの展示を見てもらって、感想・評価を書いてもらったりして、家族とまったり過ごしてました。

もちろん、展示の方の手伝いもやって、もうへとへと・・・・・・

明日も大学祭はあるんで、頑張らなくては!!
[PR]
# by rasukaru1984 | 2006-10-08 21:34 | 日記

明日は

大学祭です!で、今日も、所属してるクラブの展示教室で作業をしてたわけですが、正直、終わってねーー!!

明日も早朝から、作業をして、大学祭が始まるまでには見せられる形にするみたいです。

うーん、定刻どうりにいくのかなぁー・・・・・・
[PR]
# by rasukaru1984 | 2006-10-07 23:50 | 日記

今日も

今日も今日とて、大学祭の準備をしておりました。

昨日に引き続き、台風並みの強風&豪雨!そんな中、せっせと作業をやっていたわけですが、

また、運悪く、この最悪な天気の中、資材の購入に行くはめに・・・・・・

風は強くて、原付で事故りそうになるし、駅前についても、強風で傘がもっていかれそうで、服は横なぶりな雨でびしょびしょ・・・・・・。

そんでもって、資材の量が半端なく、帰りも原付が横風をもろに食らって、転倒しそうになるわで。

もう、こんな天気の日に行くものか!絶対に行かないと心に決めた自分でした・・・・・。
[PR]
# by rasukaru1984 | 2006-10-06 23:49 | 日記

雨&筋肉痛?

今日は雨の降る中、自宅から大学まで、自分のノートPCとプリンターを2往復して運んだ。

この強い雨の中、坂をえっさほいさと運んだから、服はびしょ濡れ・・・・腕は筋肉痛・・・・・

正直、重労働!これを1人でやったんだから、自分にご苦労様と言いたい!!

この作業は、週末にある大学祭の準備のひとつで、明日もたくさんの作業が僕を待っている!?

明日は荒れ狂う天気のようだけど、頑張るぞー!(前向きに考えないと、やっていけないからです。本音は・・・・・・)
[PR]
# by rasukaru1984 | 2006-10-05 23:40 | 日記

内定式!

今日、就職先企業の内定式に行ってきました。

久々のスーツだったんで、けっこう疲れた・・・・・・

さすがに、正式な式で、幹部の方が、ためになる話をいろいろしてくれて、社会人になる自覚が少しだけど、分かってきた感じです。

人数は60人ほどで、自己紹介のゲームしたりして、和やかなムードもあって、いろんな人と話ができた感じで、お昼も出たんだけど、これが本格的な昼食で、漆塗り木箱に入ったもので、とてもおいしかった!!

で、これから、会社に提出しなければならない書類をたくさんもらいました。

これも、社会人としての義務なんで、しっかり記入して、送り忘れがないように、頑張らなければ!と、心新たに、気合が入った一日でした!
[PR]
# by rasukaru1984 | 2006-10-04 23:36 | 日記